ひょうたん栽培とランプのサイト立ち上げました♪

ひょうたん栽培も今年で2年目。
去年は何もわからないまま栽培始めた。。。まではよかったのですが
嵐や長雨、台風通過、さらに蔓枯れ、うどん粉等、諸々の病気になるやら虫に食われるやら。。。
通過儀礼といいますか、初心者メンタル大ダメージの体験を一通りさせていただきました!!

本当に頼りになるキーさん、畑部員としてお手伝いしてくださった賀世さん、そして数々のアドバイスいただいた皆々様に支えられ、なんとか無事23個のひょうたんを収穫することができました!
振り返ると涙涙・・・ウルウル体験深々体感。
感謝の想いで胸いっぱいでございますーーーー!
ありがとうございました!!!
さあ、そして。
今年もすでに苗ポットから続々可愛い芽が生まれてすくすく育っています。
去年の反省点を生かしてますます精進!!
今年はこれからのためにも栽培とランプの制作記録を残していこうかなと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です